自転車転倒事故とその経過を記録

今年2018年の7月21日21時ごろに自転車で転倒事故を起こして治療中。その記録を書き込むブログになります。

 

7月21日21時頃、某駅踏切内の凸部分と自転車が接触して転倒。

主な外傷:

右前歯破折

右前歯周辺の歯を打撲

唇と鼻(鼻下)の間を強く擦傷

口唇の擦傷

両掌を擦傷

左手擦傷

左手首打撲

左膝を強く擦傷

 

応急処置:

脳神経外科

脳内をスキャン => 異常なし

鼻下の擦傷を縫合

@整形外科

左手首をスキャン => 異常なし

 

心理状態:

興奮状態だったせいか手術もその後もそれほど辛い気持ちはなかった。ただ、痛いものは痛いわけで、部分麻酔の注射がめちゃくちゃ痛かった。このときはわりと冷静だった。

 

その他:

折れた歯を探したが見つからなかった。

歯科に行くまでに歯の折れた部分をどのようにすればよいかわからなかったので深夜に救急治療を行っている当番制の医師(?)に繋いでもらって訊いた。抜けているのか折れているのか自分では分かっておらず「抜けた」と言ってしまった。