2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

事故から6-10日

記録がないので曖昧ではあるが、歯の治療法についてかなり調べていた記憶がある。形成外科には頻繁に通っていて、その帰りに本屋で医学関連の本を読んでいた。主に創傷治療の本と口腔外科の本で、自分の現状を知るために熱心に読んた。当然ブリッジについて…

事故から5日

月曜日に予約した歯科Aへ。とてつもなく暑い日の朝で、ひいひい言いながら向かった。 歯科Aにて。 おそらく歯科助手と思われる女性から現状を訊かれる。事故について話す。レントゲンを撮る。医師がやってくる。ブリッジにしましょうと言われる。とりあえず…

事故から3-4日後

記録がないのではっきりとは記憶していないが、傷はじんじんと痛かったとおもう。このとき既にいろいろな不安があるにはあったが意外と睡眠も食事も取れていた。長丁場になるとは思っていなかったのかもしれない。

事故から2日

形成外科(以下、病院Aとする)へ。 午前中に治療をしてもらおうと思って急いだのだが形成外科に行く前に先日の整形外科での夜間治療の清算をしてその後歩いていると自転車と車の衝突事故があり人を助けているとぎりぎりで診療時間に遅れてしまった。 とてつ…

事故から1日

鼻下の傷と唇の裏の傷と左膝の傷からの血が止まらず布団は血だらけ。アドレナリンが出ているせいか落ち込んだりすることはなく割と活動的だった。ガーゼが全然くっつかないので近くの薬局でテープを購入するがつきが悪く役立たず。口周辺がめちゃくちゃにな…

自転車転倒事故とその経過を記録

今年2018年の7月21日21時ごろに自転車で転倒事故を起こして治療中。その記録を書き込むブログになります。 7月21日21時頃、某駅踏切内の凸部分と自転車が接触して転倒。 主な外傷: 右前歯破折 右前歯周辺の歯を打撲 唇と鼻(鼻下)の間を強く擦傷 口唇の擦傷…